

グランドアネシア覚王山
BRAND
トヨタホームの分譲マンション
「アネシア」の語源は、
ギリシア語で安心を意味する「アネシス」。
すべてのお客様に安心をもたらす
ところでありたい、
そんな想いを込めて住まい発想し、
私たちトヨタホームにしかできないメソッドで
築き上げたマンションブランドです。
-
テラス恵比寿の丘
-
アネシア立川
-
アネシア築地ステーションレジデンス
-
アネシア東京尾久II

ACHIEVE TO QULALITY
揺るぎない品質を
トヨタ創業期から受け継がれてきた
「よい品よい考」精神のもと、徹底的に品質を追求。
世代を問わず心地よい居住空間・住設備を提供いたします。
ASSETS TO SATISFY
人生を満たす資産に
所有する歓びと末長く満たす立地の厳選、
奢らすほどに誇りや愛着を育む建物の在在感や意匠。
唯一無二の選ばれる住まいを追求いたします。
ADVANCE TO ORIGINALITY
独創を生む一歩先へ
外観、間取り、防災対策、車との共生、
さらにコミュニティを促す街づくりデザインなど、
マンション価値を高める先進のアイデアを続々と
具現化し、提案いたします。
ATTITUDE TO SOCIETY
社会貢献・環境配慮
人々の安心・安全はもちろん、地域とのつながりや
豊かな自然を守るために、
社会・環境の未来を見据えた、
持続可能な街づくりにこだわります。
「日本の住まいをよくしたい」という
トヨタ自動車の創業者の言葉と、
トヨタグループが培ってきた、
暮らしを豊かにするための確かな品質。
トヨタの遺伝子を受け継ぐ企業として。
一邸の暮らしにこだわるハウスメーカーとして。
最高のご満足を生涯にわたって提供し続けます。

トヨタ自動車創業者・豊田喜一郎
戦後まもない混乱期、焼け野原と化した街を目にしたトヨタ自動車の創業者、豊田喜一郎はある想いを抱きました。「人は皆、ある一定水準以上の住宅に住む権利を有すべきこと」。この想いを受け継ぎ、トヨタホームは、トヨタグループの住宅事業を担う会社として誕生しました。


物語が生まれる、コンセプトのある街づくり。
「トヨタホームの街づくり事業では「オンリーワンの街づくり」を目指し、テーマ性の高い大規模な戸建て街区開発を手がけています。その中で培った「住まいのコンセプトづくり」の経験はANESIAにも注ぎ込まれています。」
~人生をご一緒に。~
TQM(総合品質管理)に関する
世界最高ランクの賞

デミング賞受賞
トヨタホームは、お客様の「理想の暮らし」を実現するため、TQM(総合品質管理)活動を強化してきました。2018年、住宅専業メーカーとしては初めて※品質管理の最高ランクとなる「デミング賞」を受賞しました。
※2018年10月現在当社調べ


未来志向の街づくりをめざす
「プライム ライフ テクノロジーズ」の一員として
「プライム ライフテクノロジーズ」はトヨタホーム、パナソニックホームズ、ミサワホーム、パナソニック建設エンジニアリング、松村組からなる企業グループです。「未来をまちづくるPLT」をコーポレートメッセージに掲げ、「住宅」「建設」「まちづくり」事業を通じ社会課題と顧客課題の解決に取り組みます。